ジェネシス1攻略日記 #3 ブラッドストーカー捕獲

ひさびさの更新になりますね。

ちょっといろいろ脱線して、ギガノトテイムやらなんやら他のことを楽しんでいました。また、GEN1攻略の続きをやっていきたいと思います。

 

今日は、ブラッドストーカーのテイムにチャレンジです。

とは言っても、前にテイムは何度か経験済みなので、勝手はわかっています。良い個体に出会えるかと事故が起きませんようにってことで。

 

まずは、必要なものを準備。

・血液パック 1500個

・パラシュート (捕まった時の脱出用)

・ライフル (低レベを打ち落として処分する用)

 

こんなもんでしょうか。血液パックは、いきなり高レベくるかもしれないので、念のため1500個用意しました。まともに手作業で作ってたら気が狂いそうですよね。今回は、血液パック生成マクロを用意して、寝ている間にそのマクロを動かして、ちょっとずつ作りだめしていきました。1時間で180個ぐらい作れます。一日3時間ぐらい回して、3日ぐらいで1500個ぐらいにはなりますよね。マクロ作って大正解。(^▽^)/

 

では、いざ出陣。

ブラッドストーカーの生息域は、沼地の中央部の木の上にいます。

木があるとこをふらふら歩いていると、いきなり引っこ抜かれますよね。何度経験しても、ビクっ!!てなるやつ。(-_-;)

今回は、行き当たりばったりではなく、できるだけ高レベ(100以上)を狙いたいので、注意して木の枝にいなか見ながら歩いていきます。

 

ちなみに、相棒はREX。沼地はカブロスクスの騎乗解除に毎回泣かされるので、REXに乗っていきます。REXの高さなら、飛んできませんのでね。

 

中央付近歩き回ったけどなかなか見当たりませんね。ちょうどバグがあったので、回収しておきましょうと、崖の端に行くと…。

あーれぇー。ひっこ抜かれました。

 

レベルは55。イマイチだけど、初回だし、まいっか。そのままじっとして血液吸われます。テイム自体は簡単なお仕事なんよね。

消費血液パックは、500個弱ぐらいでした。

 

youtu.be

 

テイム完了後上を見上げると、もう一匹いた。レベル95。これはいいですね。血液パックも足りるだろと。連続テイム開始。

f:id:Abraham3517:20210820091447p:plain

f:id:Abraham3517:20210820091451p:plain

 

無事テイム完了。ポッドにしまって帰ろうかなって思ってたら・・・。

また引っこ抜かれた。3連続かよ。

レベルは45。残りは300ぐらいしかないから、テイムは無理かな。

とりあえず吸わせてみたけど、案の定足りませんでした。脱出して、ライフルでぶち殺してやりました。

 

というわけで、今回のブラッドストーカのテイムは、二匹ゲットできました。

しかも、オスメスです。これってブリーディングできちゃう?試してみましょうね。

 

ちなみに、餌は生肉だそうです。焼きはダメみたいなので注意ですね。血液パックですとか言われたらどうしようかと思って調べて安心した。

 

 

おしまい