ジェネシス1攻略日記 #2 Spy Vs Spino β

GEN1攻略 二日目。前回に引き続き、討伐ミッション「Spy Vs Spino」をやっていく。

ガンマを難なくクリアできたので、今日はベータに挑戦。さあやっていこうといいながら、さっそくやらかした。

はじめてみたらスピノ出てこない。サルコルスクでてきたー。(@_@)

 

そうなんです。ミッション間違えました。このミッションのポータルは、二つのミッションがあるんですね。

Spy Vs Spino」と「Swamp Placid」。ベータだぞ、ベータだぞって、そっちは気にしてたけど、ミッション名は見てなかった。ってわけ。

まあ、どっちも未クリアだし、やる予定ではあったからいいんだけど。

ほんとドジっ子さん。(;^_^A

 

で、肝心のミッションなんですが、これがまた問題発生。

足跡を見つけて追っていくミッションなんだけど、その足跡が途中で消えて追跡不能になりました。何回かやったけど同じです。して、「Spy Vs Spino」と「Swamp Placid」どっちもでした。ちなみにベータね。

 

攻略方法を調べてた時に、たしかに追跡不能になるバグがあるみたいなことをチラチラ見かけてはいたんだよね。たぶんそれなんだろうね。

 

というわけで、こちらの討伐ミッション二つは、ベータがクリアできそうにありませんね。とりあえずほっときましょう。いつバグが修正されるかもわからないですしね。

 

ということで今回はここまで。うわ、結局内容なしかよ、ってことになりました。こんな日もあるさ。

 

実はこの後、フレさんがまたしても大惨事に見舞われるんですが、事務所NGが出てしまったので詳細は伏せておきますね。(-_-;)

それにしても、やっぱり自分に関わるとろくなことがない説、かなり有力ですね。自分、疫病神なんかね。(´;ω;`)

 

 

翌日、そういえば「Swamp Placid」のガンマってやってなかったわと思い、ガンマならソロでも行けそうだよねと思い立って、そそくさと行ってみたよ。

 戦力は、REX3体(HP30000、攻500前後)。

足跡が消えるバグに遭遇することもなく、危なげなくクリアしました。

いや、途中REX二体が行方不明に・・・。足跡追うの必死になり過ぎて、後ろ気にしてなかった。気付いたらREX2体いなかった。(汗)

やべーと思って探し回ったけど、結構見つからないのよね。なんでARKって行方不明になると見つけづらいんだろうね。毎回苦労するのよほんと。自分が方向音痴ってのも十分にあるんだけど、やっぱね近くまで寄らないと恐竜って表示されないからね、遠目であっちの方にいるとか判断できないのよね。だからだと思うんだよな。ピンポイントでこの辺にいるってわかってないと近くまでいけないからね。闇雲に探してもなかなか見つからない。

 

そんなことはさておき、やっぱガンマはソロで余裕です。試しに「Spy Vs Spino」をREX一体でやってみたけど、余裕でクリアできました。

ベータはどれぐらいの戦力必要なんですかね? 前情報だと結構厳しいってきいてたから、ドキドキしてたのに。

 

おしまい。